Brario! の使い方

2013年07月26日

ガントチャートの説明と操作方法

ホームページでもご覧のとおりブラビオ・プロジェクトは「ガントチャートがサクサク作れる」というのが一番の特徴かもしれません。是非とも活用していただきたい!
ということで、ここではガントチャートの説明をしていきます。

ガントチャートを使うにはまずはプロジェクトを作ります。
ブラビオの左上のロゴマークをクリックしてください。グループTOP画面に移動します。
移動したら画面中央下側の「+」ボタンを押すことでプロジェクトを作成出来ます。


プロジェクトの追加。.png


<<<プロジェクト追加画面>>>
プロジェクトの追加.png


・「公開プロジェクト」と「非公開プロジェクト」
 非公開プロジェクトはプロジェクトにアサインされたメンバー以外が閲覧することはできませんが
 公開プロジェクトはグループに所属しているメンバーなら誰でも確認することができます。

・計画モード
 ブラビオ・プロジェクトではタスクの進捗やメンバー変更、コメントが書き込まれた時にタスクにアサインされたメンバーに対して都度メールで通知があります。
 運用中は便利なのですが小変更が頻繁に起こる初期の際にはあえて計画モードを選択することができます。通常はこちらはチェックしません。

・プロジェクトメンバー
 グループメンバーから「アサイン」します。招待したいメンバーがまだグループに招待されていない場合は「グループ設定」よりメンバーを招待します。
 メールアドレスだけですぐに招待できます。

 また、ブラビオではお客様の利便性を損なわないため販促目的のメール配信などは行なっておりませんのであんしんして皆さんを招待して使ってみてください。



役割の説明.png

<イメージ図>

image−geust.png

また、こちらのブログに関してはリクエストなどございましたら
support@brabio.jp までお気軽にご相談くださいm(_ _)m

目標管理はブラビオ・プロジェクト





posted by ブラビオ・ブラザーズ at 22:10| まずはプロジェクトを作ってみる