Brario! の使い方

2013年10月01日

【エクスポート編】エクセルシートのエクスポートとインポート

さて。
今回はブラビオ・プロジェクトの目玉の1つでもある。

「エクセルファイルのエクスポート、インポート」

について説明したいと思います。今回は【エクスポート編】です。
ブラビオ・プロジェクトではプロジェクトのガントチャートシートをエクスポートすることが出来ますが2つの方法があり

1、「プロジェクトリスト」から複数のプロジェクトのチャートを一気にエクスポートする方法(インポートは不可)
2、「ガントチャート」上からプロジェクトを1つ1つエクスポートする方法

の2つがありますがまずは1つづつエクスポートする方法を説明します。


まずはエクスポートしたいプロジェクトの「ガントチャート」に移動します。

そして画面の「入出力」を押します。↓これです。


エクセルファイルのテスト-4.jpg

ここでは「ファイルに書き出す」を選択します。CSVとエクセルファイルを選べますがココでは汎用性のあるエクセルファイルを出力します。
こんな感じです。
(フリープランだと一日にのべ3回までの書き出しができます。もちろん有料プランの場合は無制限で書きだしが出来ます)









ファイルを書きだしています。.jpg



少し待ちますと...。


ダウンロード.jpg

ファイルがダウンロードフォルダに保存されました。

こちらのファイルをクリックするとエクセルファイルが開きます。

エクセルファイル実態.jpg


ブラビオ・プロジェクトならこんなに簡単に工程表をエクセルファイルにすることが出来ます。
さて、出力された「エクセルシートの仕様」は

   エクセルシートの仕様

のページをご覧ください。
ちょっと長いかもしれませんがキチンと説明しますね。

ブラビオ・プロジェクトは結構使いやすいですよ!!







posted by ブラビオ・ブラザーズ at 12:43| ファイルの入出力